好きな派ですか?

私の心も体も、洗濯機から出したばかりの生乾きの洗濯物のように湿っているのです。
水分を含んだ体は重くて動かせません。
ムリです。

停止。
倒れてます。

昨日の午前中、台風による低気圧で動けなくなってました。
気がついたら意識失ってというか寝てまして、起きたら晴れてて、あ、起きれる。

起きてスマホをみました。
お?
おおおおーっ!

倉科おばさんにいいことがありました。
完全恢復しました。

生乾きの洗濯物だった心と体はパリッパリに乾きました。
私の心は晴れ渡りました。

さ、やることやらなきゃ、と動き出してお手紙を書きました。
来週イベントでお会いする方に、文をしたためたのです。
その方がいかに聡明な方であったかは、イベントが終わったら書くと思います。

お手紙書けた。
うれしい。
いろいろとうれしい。

お祝いしなきゃ。
ケーキ食べたい。

お祝い=ケーキ。

トランプ名刺の旅の資金、今月貯めてないんだよね。
先月は4カ所行ける余裕がありましたが、貯金シートでお金をためていたからです。

これです。
マステでマス目をぬりつぶしてました。

でも、お祝いにケーキ食べたいな。
行きたいところ。
パラパラ。
スクラップブックをめくりました。

倉科おばさんは行きたいお店をスクラップしているのです。
生きているうちに行けるかわからないくらい、たくさんスクラップしています。

キャロケ食べたい。
あのお店に行きたい。

でも、まだやることがある。
でも、行きたい。

帰ってきてからやろうよ。
明日もあるし。

明日から本気だす。
明日やるよ、ちゃんとやるよ。

明日の自分に誓うんだ。
たぶんね。

で、行ってしまいました。
世田谷線に乗ってお店に行きました。

holiday cheese cakeに行きました。

2023年の3月オープンだったのかな?
ケーキを食べたかったのです。

お店にキャロットケーキを食べに行ったのだけれど、あれがありました。
チョコミント!
チョコミントのケーキ!

チョコミントって好き嫌いがわかれますよね。
私は好き!なんです。
この記事を読んでいる方はチョコミント好きな派ですか?


お店の方がワンオペでやっているそうで、私の注文をきいて、そのあとにテイクアウトのお客様がきてと、おひとりで大変そうでした。
私が行ったときはすいていましたが、これから人気店になったら大変だろうなと思います。

かわいいクッキーも売ってました。

チョコミントケーキをいただきました。

あ、この色ダメな方いらっしゃいますかね。
私は、おおっ!チョコミント!って感じで好きです。

すーっとしたミントの層と、チョコレートの層を一緒に食べるとおいしい。
チョコミン党の方におすすめします。

おいしい。
おいしい。
たぶん、しあわせそうに食べていたと思います。

新宿御苑のTUBASA COFFEEでケーキを食べていると、お店の方においしそうに食べますね、と毎回言われます。
毎回カウンター席に座ってまして、食べるところが見えてしまうのです。
TUBASAのケーキ、おいしいんです。

チョコミントのケーキがおいしいので、次はキャロケ食べたい。
でも、他のケーキも気になる。

このケーキを次回のトランプ名刺にしたい!
作ったばかりでたくさんあるけど!
三つ折りに名刺にこのお店を載せたい!
まだたくさんあるけど!

そこでお店の方に名刺を見せて、私の熱意を伝えました。
お店の方は引くことなく、優しく対応してくださいました。

名刺に載せたお店に興味をもってくださって、私の書いた本にも気がついてくださいました。
本の話まで聞いてくださる方ってめずらしいんです。
載せてるごはんはきかれるんですけどね。

なんていい人なんだ。
なんて優しい方なんだ。

このお店にきてよかった。
年内にまたこよう。
今年はまだ半年ある。

来月また来たいのですが、倉科おばさんトランプ名刺の旅にも出たくて、でもまた近々くる!ケーキ食べに!と思いました。

チーズケーキ好きな方、おすすめします。
三軒茶屋から世田谷線に乗って上町で降りて、駅から3分?くらいのところです。

営業日は木、金、土、だけです。
有休取れたらいっちゃいましょう。

お店の方が一人で頑張ってやっているので、ケーキの提供が遅くなってしまうかもしれませんが、ひとりでやっているのでゆっくり待ってください。
テイクアウトもできます。


いいことがあったのでお祝いにケーキを食べに行ったら、素敵なお店だったので幸せの連鎖がおきました。

お店の方が優しかったので、ずうずうしくいろいろお話させていただきました。
お店の方とお話しすることって、めったにないですよね。
話がヘタクソな私の話に、耳を傾けていただけてうれしかったです。

また何度も行きたいお店ができました。
次はキャロケ食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?