久しぶりに浴びてきました

前回の記事でイチジクの生ドライフルーツ持って、行列に並ぶと書いた倉科おばさん。

行列に並んできました。
カヌレを買う行列に並んだのです。

ぐるてんずカヌレさんのお店が営業日で、買いに行かねば!と思って武蔵小金井に行きました。

ぐるてんずカヌレさんのカヌレは通販でも買えるのですが、すぐに売り切れるのです。
デパートの催事に出れば、何時間も並びます。

つまり、大行列ができるくらい!とってもおいしいのです。

お店が14時30分からオープンで数分前についたら、たくさん並んでました。
でも建物の中なので涼しいです。
本を読んで待ちました。

並んで1時間で店内に入れました。
おお、TSUBASACOFFEEのりゅうじさんがいらっしゃいました。
朝お店にいたそうで、それからこちらに来たそうです。

カヌレがぎっしり、みっつり、いっぱい。
迷う。
ベーグルも食べたい。
ワクワクしながら選びました。

レジにぐるてんずカヌレのお嬢さんがいらっしゃいました。
渡さねば!

生ドライフルーツとかき氷の本と新しい三つ折り名刺を渡しました。
りゅうじさんが生ドライフルーツをみて、すごくおいしいやつといってくださいました。
以前お店に持ってたことがあるのです。
気に入ってくださってうれしいです。

ぐるてんさんがイチジク好きなので、イチジク入りの生ドライフルーツセットにしました。
生ドライフルーツになったイチジクは、初めてだ食べると思います。

新しくした三つ折り名刺にですね、ぐるてんずカヌレのこと勝手に載せてしまったのです。
勝手にすいません。
載せたかったんです!

かき氷が好きみたいだったので、かき氷の本をプレゼントしました。

他にもいろんなスイーツのテーマで本が出てるんです。
新作出ないかなーと思ってます。

カヌレ食べるの楽しみー。
でも変える前に浴びに行きます。
吉祥寺に向かいました。

久しぶりに浴びてきました。
リラックマのパワー!

リラックマストアにいったのです。
はぁー、リラックマいっぱい。
たくさんいる。
ヴォルッテクス入りました。

あ、かわいいリュック。
え?3WAY?
どーゆーこと?
なんとなくわかった。

って売り場を離れたらお店の方がいらして、私がさっきみていたリュックの解説が載った写真をみせてくださいました。
わかりやすい!
正しく理解しました。
ありがとうございます。

カリスマ店員さんです!
すばらしい神対応!

また来ます!
必ず!

わたしもあんなふうに気が利くようになりたい。
ムリかな……。

で、でも、このカヌレ持ってく!
食べたいっていってたし。
少しは気が利く、はず。

世田谷線を目指して電車に乗りました。
世田谷線の上町にあるholiday cheese cakeさんは8月は夜営業なのです。
まだやっています。
お店に向かいました。

先日新しい三つ折り名刺ができたので、holiday cheese cakeさんに会社の帰りに持って行ったのです。
そのときにぐるてんずカヌレさんが載っているのをみて、食べてみたいといっていました。
私の話術ではあのおいしさがうまく伝わらなかったのですが、インスタをみておいしそうと思ったらしいです。

新しい三つ折り名刺です。

お店を変えたくらいで、他は変わってません。
holiday cheese cakeさんも載せてます。
許可いただきました。

桃パフェあるかなーって思ったら、お客さんがたくさん来たそうで売りきれでした。
おひとりでやられているので大変そうでした。

でもお話しできました。
カヌレ買えたんです!
半分個しましょう!っていったら喜んでもらえました。

スコーン以外買ってきたものを切ってもらいました。
半分でいですよって言ったのですが、遠慮されて3分の1だけ切ってました。

これがベーグルとカヌレの断面です。
萌え断。
カヌレの中にもクリームが入っています。

すっごいおいしいのです。
ぜひ、通販されてみてください。

holiday cheese cakeさんのお店のインスタのストーリーにカヌレを載せていただきました。
それがぐるてんずカヌレさんに届いて、何と昨日holiday cheese cakeさんに行きたいと思っていたそうです。

カヌレ持ってったの私です!
ってDMしてしまいました。

ぜひ、お店にいってみてほしいです。
私は嫌いじゃないなら、チョコミントのチーズケーキを食べてみてほしいと思います。

はあー。
幸せな一日だった。

台風が近づいてて、頭痛とかして低気圧でそのうち倒れるだろうけど、いま、ここ、しあわせ、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?