サムライさんがスパっ!

金曜日から落ちて会社を休み、土曜日の朝もどんよりして、白湯に塩をいれてすすってました。

今日の白湯は熱いなと、ちょっとずつ飲んでました。
塩をいれたのはモヤモヤがとれるかと思ったからです。

このあと整体の予約があって、自律神経の乱れからくる落ち込みかもしれないから先生に相談しよう、と思ってました。

白湯に塩をいれたおかげか、モヤモヤがとれてスッキリしました。
整体でほぐしてもらってるときに、担当の先生がラムネをチョコでコーティングしたものがあると教えてくれました。
私も広告で見ました。

私に言わなきゃ、と思っていたそうです。
うれしいです。

バレンタインの催事場で買えるというのはしらべていました。
先生は似たようなものを食べたことがあっておいしかったそうです。

ラムネをチョコでコーティングってどんなものだろうか。
先生の分も買いにいかなくては、と思いました。

不要不急の外出はだめだけれど、先生にお礼を買いにいくなら不要不急ではない、と判断しました。
明日、買いに行こうと思い、都会にでかけるなら、フルーツサンドをテイクアウトしたくなりました。

こんなときは私が作ったデータベースが活躍します。
206店舗のフルーツサンドのお店をエクセルで駅別に仕分けしました。

しかし、テイクアウト可能かどうか書いていなかったのです!
いったことがないお店が多いので情報がありません。

テイクアウトでおもいついたのが、高円寺のJULES VERNE COFFEEです。

前回はコロナ前にいって、開店前に並んで記帳しました。
テイクアウトは整理券をもらうそうです。

高円寺の歌舞伎揚げ専門店に行きたい。
明日高円寺に行こう。

リラックマの鉄玉をグラグラ煮て、鉄分の入った無印の桜グリーンティーを飲みながら決意しました。
この緑茶、桜餅飲んでるみたいです。

さわやかに早く起きつもりが、夜も落ち込み、ギリギリに起きて支度して、お店に11時につきました。
整理券は11時55分に配布です。
待っている人もまだそんなにいなくて、本を読んでました。

ぶじに整理券をもらってフルーツサンドを買いました。
そのあと、歌舞伎揚げ専門店にいきました。
いづも仙さんです。

歌舞伎揚げとはこんなに種類があったのか!と思いました。
アソートを買いました。
ざらめも歌舞伎揚げのアソートにはいっているんです。

いずも仙

人類、米菓、皆兄弟です。
米菓は仲間なのです。
# クマ友の輪 みたいなものです。

新宿の京王百貨店にいって、ラムネチョコを先生と自分の分買いました。
お店はリリオンテです。

リリオンテラムネチョコ

先生に次回の予約の時にわたします。
先生のおかげで元気になれました。
お礼のプレセントです。
人に会いにくい時期なので、会える時に伝えます。

帰って、コーヒーを淹れて、フルーツサンドの箱をパッカーンしました。
きれいな断面です。

フルーツアソート210207


『サンドウィッチと喫茶の時間』という本の表紙にJULES VERNE COFFEEのフルーツサンドが載っています。

本



それにも書いてあったんですが、サムライさんがシュッって切ったみたいにきれいな断面です。

生クリームが高脂肪分なのに、こってりした感じがなくておいしいです。
フルーツがみっしりつまっていて、パンがほんとにふわふわで、耳までやわらかでした。

昨日まで落ち込んでましたが、回復した気がしました。
おいしいフルーツサンドも食べれたし、先生にチョコも買えました。

落ち込んでたけど、やりたいことできたじゃないか、動けたじゃないか、とうれしくなりました。

ラムネチョコも歌舞伎揚げもおいしかったです。
チョコがおいしかったので、先生に渡すのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?