ドラえもんにおすすめしたい

陶芸で作ったお皿が焼けたので取りに行きました。

お皿を受け取る前に、お昼にパスタを食べたのですが、なんか足りない。
腹6分目? 腹7分目?

おしゃれなお店は大きな白い皿の中央にポツンと、料理を載せますよね。
あれです。

でもパスタの前に大盛りのサラダ食べたし、パンも小さいの食べたし、少なく見えただけで、パスタは普通の量だったのかもしれません。
私がおなかがすいていただけです。

お皿をうけとって、お皿にフルーツサンドを載せて撮影したい。
テイクアウトできるお店はたくさんあるけど、どら焼きを載せたい。

経堂のつるばみ舎に行きました。

お店のインスタでみたどら焼きを食べてみたかったんです。
ホットケーキがおいしいお店ですが、フルーツサンドもおいしいのです。

お店の前で席が空くのを待ちながら、はて、お金はあっただろうかと思いました。
お昼もたべてしまったし、どら焼きをかって、フルーツサンドを食べるお金はあるだろうか、だって、このあと、肉と野菜を買って帰らないといけないのだから。

目をほそーくして、お財布の中をみました。
細い目で、心の目でみれば、お金がふえているはずです。

小銭がひー、ふー、みー、よー、たぶん大丈夫。
だって、日本昔ばなしの替え歌が歌ってるし。

日本昔ばなしは、『ぼうやー、よいこだねんなしな』です。
替え歌は『ぼうやー、よいこだ金出しな』
「銭がないなら札だしなー」

そう、銭がないなら、札出せばいいんです。
フルーツサンドも食べたいです。

野菜と肉の栄養素も大事だけど、フルーツだって、栄養あるよ?
フルーツで栄養とれば今週の食生活は大丈夫。

帰ったら、スパイスカレーの素と、餃子を皮から作るから、カレー多め、皮、多めにつくれば食料はなんとかなるよ。

お金は大丈夫と思えたので、入り口で先に注文して、フルーツサンドとコーヒーと、どら焼きを頼みました。
どら焼きはテイクアウトです。

つるばみ舎さんはフルーツサンドを頼むと、追いフルーツをしてくれます。
フルーツが新鮮でおいしいです。

つるばみ舎201212

パンがふわふわで乳脂肪分たっぷりのクリームと新鮮なフルーツ。
おいしかったです。

家に帰ってお皿に乗せたどら焼きの写真撮影をしました。
いちごのお皿を作ったので、いちごのものを載せたかったんです。

どら焼きのだんめんにうっとりしました。
萌え断です。

どら焼き201212

どら焼きおいしかったです。
おいしいホットケーキをつくるお店のどら焼きです。
推して知るべしです。

このどら焼きのおいしさをドラえもんにおすすめしたいです。

お皿に今度はいちごのフルーツサンドを載せたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?