見出し画像

ベーグル活動♯1 @ベルウッド

ベーグル活動、略してベーカツ。

東京・京王線沿線に在住中。
近所の布田駅にベルウッドという
美味しすぎる、いろんな味へのチャレンジ精神に溢れた大好きなベーグル屋さんがあります。

昔は美味しい店発見というと、
食べログの評定で近所のお店をいろいろ探ってみるところからの出会いが多いのですが、
ここを見つけたのはもう2年前以上。
別のパン屋へのさんぽ中でした。

ウォーキングは運動にならないと
旦那に責められ続けているのですが、
そんな旦那曰く楽なウォーキングも目的がないとまだ楽しくなかったあの頃。
パン屋目的で週末ちょっと離れたところへさんぽがてら歩いていました。

その道すがら出会ったベルウッドさん。
店頭のガラスのショーケースに
ずらりとパンが置かれていたのですが
どうやらパンを販売しているっぽい。
調べてみるとすべてベーグルということが判明。

そうなんです、実は何を隠そう、
わたしベーグルにも目がなく。
大学生の時にアメリカのトレックツアーを経て、
クリームチーズ×ピーナッツクリーム×ブルーベリージャム全部塗りという、
今想像しても恐ろしい超高カロリーベーグルに
ハマった過去がありまして。

自分で思い立っては絶対やらない
すごい組み合わせなんですが
これがめちゃくちゃうまい!
特にピーナッツクリームとの初めての出会いは衝撃でした。
程よい塩気が良くって、合うんです。

カロリーなんて気にしたことない!
というあなた、ぜひ騙されたと思ってやってみてください。
味と高カロリーは保証します。

さて、前段が長くなったのですが、
そんなベーグル沼にハマったことのあるわたしは
美味しそうなお店というのを嗅ぎつけて
今まで通っていたちょっと遠いお店からベルウッドで試し買いから始め、
そこから約2年ベーグル活動を続けているのでした。

くるみクリチー・ハニー
個人的好み ★無限♾

最初に買ったベーグルのひとつ、
「くるみクリチー・ハニー」
くるみ×クリームチーズ×はちみつという
食べなくても絶対美味しいと
瞬殺で見抜かれてしまう黄金の組み合わせ。

クリームチーズも好きなのですが、
子供の頃からくるみが入ったパンが大好きで。
「大好きな組み合わせをありがとう」
ついポロッと言ってしまいたくなる。

冒頭にあるように
シーズンごとにチャレンジ精神溢れる
ベルウッドさんは期間限定ベーグルも豊富なのですが、定番の「くるみ・クリチー・ハニー」は欠かせない。

そしていつの間にか旦那さんにとっても
ここで一番好きなベーグルになっていて、
輝かしいわたしのベルウッドさんでの
ベーグル活動の初登場を飾ってくれました。

2021 夏の活動報告
タコス&パイナップルチーズケーキ
個人的好み どちらも★★★


この夏のベルウッドでの発見は
「タコス」と「パイナップルチーズケーキ」味。
特に普段タコスを食べないわたしは
何度か謎に悩みながら 笑
夏の終わりについに「タコス」味を買った。

この2つめちゃくちゃ美味しいやーん!と
気づいたものの、時すでに遅し。
今年の「タコス」も「パイナップルチーズケーキ」も、もう終わってしまったのでした。
「タコス」はちょっとスパイシーなお味で、なんか疲れやすいこのお年頃にはぴったりで。


もうこの秋は出会えないのか・・・
と思うと急に寂しくなったりするのですが、
でもでも、来年の楽しみにするんだあああ!!!
強い決意をこの胸に、
冷え性にはきつい寒い季節を乗り越えなければ。

追伸
これから徐々に寒くなってくる冬に向けては
シチュー系が増えるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?