見出し画像

2021/07/29 頭の中も全出しする

お勤め仕事のほうで悩んでいる。

作業の完了報告をしても、
コンサルタントからのリアクションがほとんどない。

質問や確認事項に対しても、
タイムリーに返信してもらえないので不安が続く。

諸々の期限ギリギリのタイミングで
作業指示がくることでバタつく。

1ヶ月以上前に報告済ですけど?みたいな資料が
申告作業時点で不足していることもしょっちゅう。

とにかくモヤモヤ・イライラしっぱなし。
モチベーションも下がっちゃう。

ほぼリモートワークな会計事務所に転職してから
うっすらと悩んでいたことが、
ここ半年でぐっと強く表れてくるようになった。

月末の今日も、"いつもの調子"。

所属している
日本ライフオーガナイザー協会が開放している
バーチャル・ワーキングスペースで会った仲間に
盛大に愚痴をこぼしてしまった。

彼女はひとしきり話を聞いてくれたうえで、
気持ちを整理したほうがいいかもね。と言ってくれた。

私に話してくれたようなことを全部書き出して、
何を言うか or 言わないかを決める。

今後の関係を考えたら、
今が伝えるタイミングなんじゃない?と。

確かにそうだと思ったので、書き出すことにした。

モノを片づける時と同じで、
結局、頭の中も「全出しが基本」ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?