見出し画像

2021/09/21 オトナお子様ランチ

今日もオフィスに出勤。

コンビニで調達したり、
自宅からおにぎりを持参したりと
いつもは地味~なランチ事情。

今日は少し時間と気持ちに余裕があったので、
たまには贅沢ランチでもしようと外出した。

さんざん悩んで決めたお店で、
ハンバーグかオムライスかをまたしても悩む。

ええい、今日は贅沢をしようと決めたんだ。
両方のせのプレートにしよう。
エビフライ(一尾)がちょっと多い感じだけど、
これくらいなら食べ切れるだろうし・・・ね。

そう思って注文して、
提供されたプレートを見てびっくり。

エビフライがクリームコロッケを枕にしてる!

そんなオマケ、気づいていなかった。。。
食べ切れるだろうかと、一気に不安になった。

どれもお味はとっても美味しい。
一生懸命食べたけれど、どうしても食べ切れず。
お残しはしない主義なのに。。。

しかも、
あつあつでサックサクなクリームコロッケの
強~い誘惑にあらがえず、
最初に食べたいと思ったオムライスを残す始末。

贅沢した。
間違いなくしたけれど、ちょっと後悔が残る感じ。
気持ちで負けていたのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?