見出し画像

2021/07/24 慣れの問題だった?

用事を済ませた帰りに、
そういえばと思いだしてふらりと寄ったお店で
サンダルとフラットパンプスを購入。

爪先を出すのが苦手でサンダルは敬遠していたけれど、
今年の夏はなぜか平気だなと感じている。

どうしてだろう。慣れの問題だったのかな???

ともあれ、変化に驚くと同時に、
それならシンプルなサンダルがあればいいなと思った。
私の通勤着に合わせやすい黒ベースのモノ。

お店に入って真っ先に目が留まったのも黒いサンダル。
試着してみると良い感じ!

そして、試着しているときに目に入ったのが
近くにあったオフホワイトのフラットパンプス。
メッシュ状に編まれていて、緩いポインテッドトゥ。

実は、白いフラットシューズは前から欲しくて、
10年近くリピートしている楽天市場のショップで
今年に入ってから1足買っている。

その靴はサイズ感はもちろんバッチリだったけれど、
ちょっと"ぽってり"とした印象があって
イメージと違うなぁと履くたびに気分が下がっていた。

元値に関係なく2足で〇〇円という
ホントに良いの?というセール価格にも後押しされて、
思い切って買い替えることにした。

イメージ違いの品は、帰宅後に即メルカリに。
あっという間に売れたので、びっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?