見出し画像

2021/09/17 成果を求める場所

今期の朝ドラ『おかえりモネ』の今日の放送分から
朝岡さん(演:西島秀俊さん)の台詞をメモ。

誰かを助けたいという気持ちは持っていていい。
でも、助けることに成果を求めては駄目ですよ。


ただね、
仕事のやり方は色々あっていいと思うんですよ。
このジェネレーターズもそうです。
気象予報士が一方的に情報を与えるのではなくて、
全国の仲間たちと情報を共有して
ひとりひとりに積極的に動いてもらう。
そのほうがうまくいくこともあると思うんです。
今回の台風みたいな、防災なんかは特にね。


高村さん(演:高岡早紀さん)もカッコよかったな。
ハイヒールのアップショットは胸に迫るものがあった。

それにしても、
私なんてとっくに朝岡さん・高村さん側にいても
おかしくない年齢・年次なのではないかと思うのに、
相変わらずチョロチョロしてんなって思う。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?