見出し画像

2021/07/19 複数買いも大納得!

"巣ごもり"に関係なく、
自宅でお酒を楽しむ習慣がある我が家。

晩ごはんのおかずをおつまみにして少し飲んで、
最後に白米で〆るのが基本だ。

オットはそうでもないけれど、
おつまみに"カリッとした食感"が欲しいタイプな私は
スナック菓子を少し食べることがある。

最近のお気に入りはカルビーの「ポテトデラックス」。
最寄りのスーパーは"マイルドソルト味"だけの取扱い。

このスナックを知ったのは、とある日の退勤時、
スーパーのお菓子コーナーに立ち寄った際のこと。

先客がパパッとカゴに3袋入れて立ち去ろうとして
やっぱり!と思い直したように棚に戻り、
さらに1袋追加するのを目撃したのがキッカケだ。

先客さんの様子を見たら、買う以外の選択肢はなかった。

さっそく、その日のおつまみに出してみたら。。。

ポテトチップスはうすしお味が好きなオットはもちろん、
少しジャンキーな味のほうが好みな私も手が止まらない。

カリカリでサクサクで、ほんのりとホクホク感がある。

そりゃ、たくさん買いたくなっちゃうよね。
今日の私も3袋買ったもの。

今のところ、終売日は空欄になっているが、
積極的に食べて、少しでも長く楽しみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?