見出し画像

2021/07/05 これぞジューシー!

Oisixを利用するようになって約1年半が経つ。

購入しているのは「ちゃんとOisix」という献立セット。
これに加えて、割引で買える季節の野菜セットも買っている。

月曜日に受取り・日曜日までに食べ切るサイクルだけど、
先週は野菜が少し余ってしまった。

なので、今日の晩ごはんで消費。

■キャベツと小松菜の塩胡椒炒め
■ズッキーニのグリル
■プチトマト

これに主菜(お惣菜)とごはんで一食とした。

全部おいしくいただいたけれども、
今日の主役は何といってもズッキーニ。

輪切りにしたものを噛み切ったら、
切り口から水分が滲み出して滴りそうに。
慌てて口に押し込んで、一口で食べた。

こんなに美味しいズッキーニを食べたの、
初めてかもしれない。

旬だから? Oisixの野菜だから? 両方かも。

実は、ズッキーニは今週も買っている。
食べるのが今から楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?