見出し画像

2021/07/08 文章は余裕を作る?

noteの投稿を復活させてから1週間経った。

時間的にも頭のキャパ的にも書く余裕がない。

ここ3ヶ月はそう思っていたけれど、
こうして書いているほうが
時間はともかく頭のキャパには
ゆとりが出てきている気がする。

誰かのお役に立つ(気がする)ことは書かずに、
毒にも薬にもならぬ自分の毎日のことを書こう。

そう決めてnoteの更新を始めた。

ほかの誰でもない、自分のための場所なんだから
好きなように書けばいいのだ。

結果として、
頭のキャパに余裕ができるのは大歓迎で万々歳。

余裕がある今だから言えることかなぁとも思うけど、
覚えとして書いておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?