見出し画像

2021/07/11 シーンに合わせた服

昨日は、オットとお出かけ。

外食というか、
そもそも二人揃っての外出は久しぶりのことで。

オットとお出かけするときに着たい!と思って買った
ワンピースの出番がやっときた日でもあった。

モノとしてのかわいらしさに抗えなくて、
パーソナルカラーにドンピシャではないけど
素材やシルエットや柄はわりと得意かな?と
購入に踏み切ったドット柄のワンピース。

せめてもの工夫として、
バッグやサンダル、羽織りものは得意な白黒に。

・・・という内容をFacebookに投稿したところ、


オットと出かける時に着たい服なんていう
カテゴリーがあるのか!!!

と、片づけ仲間からコメントが付いた。

なんだかちょっと照れくさい感じがして、


正確に言うとね、
オットと"ビールを飲みに"出かけるときに着たい、
なの。

・・・オットとビール、どちらが主役だと思う^^?

とごまかすような返信をしてしまったけれど、
個人的には「オットと出かける時に着たい服」はある。
数は多くないけれど、しっかりある。

通勤や私一人での外出であれば
遠慮なく・力いっぱい自分の好きな恰好をするけど、
オットと出かけるときは多少オットの好みに寄せる。

オットの恰好とバランスが取れて落ち着くし。
オットは(どう?って聞けば)褒めてくれるし。
※イマイチと思えば「まあまあ?」と言う正直オット。

私にとっては"当たり前"なことだけど、
他の人には新鮮に映ることもあるんだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?