見出し画像

片づけは好きじゃないけど、居心地の良い空間が好き。”はじめまして”に代えて

クラシクミと申します。

会社員(税務アシスタント)として勤務しつつ、
ライフオーガナイザーという肩書きで
片づけに関するアレコレを提供しています。

アレコレの内訳は、

→ご自宅などの片づけコンサルティング
→コンサルティング後の片づけ作業サポート
→片づけに関する講座&セミナーの講師
→ウェブコラムの執筆

などです。

*     *     *

この記事のタイトルにもあるとおり、
私は「片づけ」が好きではありません。

ついでに「掃除」は大嫌いですが、
居心地の良い自宅で過ごしたいと思っています。

・・・なに言ってんの?と思われそうですが、
ホントのことだから仕方がない。

これらのワガママ、もとい、
希望を最小限の労力で実現することが
日々の「ささやかな楽しみ」のひとつで、
前述の提供しているコトのベースである
ライフオーガナイズの手法を活用しています。

ブログ仕事用のウェブサイトなどで
気ままに文章を書き散らしていますが、
noteでは私の地味~~~な毎日を
淡々と綴っていこうと思っています。

そうです。つまり、公開日記です。

少しは「ライフオーガナイザー的視点」が
入れられるように意識したいとは思うけど、
どうなることやら。

*     *     *

最後になりますが、
私の「マジメVer.」なプロフィールを載せて
この記事の結びとしたいと思います。

愛知県出身・横浜市在住のライフオーガナイザー。
会社員として勤務しながら、コンサルティング型の片づけサポートサービスを提供しています。「気楽に・無理なく・スッキリと」をモットーに、自宅ではコダワリと手抜きが共存する「メリハリのある収納&仕組み」を実践。3LDKの持ち家マンションで夫婦ふたり暮らし。
日本片づけ整理収納協議会主催「片づけ大賞2019」ファイナリスト(プロ部門)

■私のメディアリンク集
ブログ:なんとなく片づく「暮らしの仕組みづくり」
ウェブサイト
Facebook
Instagram
Twitter
主婦の友社運営「暮らしニスタ」マイページ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?