見出し画像

2021/07/14 単位で印象は変わる

昨日に引き続き、今日も在宅勤務。

昼ごはん時につけていた
NHK総合の番組から聞こえてきた内容にびっくりした。


豚バラ150g、大葉を100枚・・・

大葉100枚!?と驚く私に対し、


大葉にはグラムの単位はないのかねぇ

と冷静なオット。
 
大葉100枚=100g(知らんけど)と置き換えたら、
確かにそんなにおかしい感じはしないかも。。。

単位って印象を左右するなぁ、と。

*     *     *

ちなみに、番組で紹介されていたのは、
大葉農家さんオススメの"豚バラと大葉の塩胡椒炒め"。

豚バラとみじん切りにしたニンニクと
太めの千切りにした大葉をごま油で炒める。

美味しそうだからやってみたいし、
庭に植えた大葉が茂って茂って困っている実家にも
教えてあげようと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?