見出し画像

2021/09/12 ニュートラルに戻す

夫婦で楽しみに見ていたドラマ『TOKYO MER』が
最終回を迎えた。
 
次の時間帯の番組の紹介に出てきたのが、
俳優のムロツヨシさん。

好きなのかどうかはよくわからないんだけど、
夫婦揃って"なんか気になる"俳優さんなので
流れで次の番組もそのまま見ることに。

林修先生がインタビュアーとなって
ムロツヨシさんの話を聞く様子を中心に
番組が進んでいった。

インタビューの終盤、
そのポジティブさはどこからくるのかと問われ
ムロツヨシさんが答えた内容におぉっ!と。

■自分はポジティブではない。
■受け入れるスピードが人より速いだけ
■プラスにはもっていけないから、
 ニュートラルに戻すようにしている

これ・・・一昨日と昨日に講座で学んだこと。

経験で体得して、
人に伝えられるように言語化できてるの
すごいな!って思ったし、

あまりの偶然のタイミングに
今の私には"ニュートラルに戻す心がけ"が
ホントに必要なんだなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?