見出し画像

“10分日記”でリハビリを

知人?友人?仲間?のSanaeさんが
ブログで紹介されていた本を読み終わった。

実用書を読む時には1つくらい、
何か取り入れられることがあればいいなぁと
思いながら読むことが多い。

今回の本で「お、これは!?」と思ったのは
“10分日記”だった。

10分日記を書いていた当時の著者さんと同じく、
私も最寄駅から自宅までは約10分間。

なるほど、
この時間は日記を書くぞと決めれば書けますね。

今の会社に転職して、ちょうど12ヶ月目。

昨日、8/1にデータ印の日付を直した時に
“あぁ、これで一巡するんだなぁ”と
ちょうど思ったところです。

業務内容は明らかに前職が天職だったと思うけど、
労働環境的には現職のほうがいいなと素直に思う。

別部署の電話をうっかり受けてしまったうえに、
その案件を最後まで処理しなくてはならないことに
理不尽さを感じてもまだそう思えるんだから、
まあ、本当にそうなんだろうな、と。

なんとまあ、
ここまで書いたところで10分経ってしまいました。

10分間は想像以上に短い。

こんな調子で飾らずに書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?