見出し画像

2021/08/21 お盆休み→勤務再開

8/11(水)~8/16(月)の6日間はお盆休み。

ホンットに何もせず、
お勤め仕事のことで悩ませ続けていた頭と心を
休ませることに専念した。

PCも最低限しか開かなかったので、noteもお休み。

・・・あ、メルマガは出した。
遅れていた7月分と8月分の合併号として。

"ライフオーガナイズ的片づけの基本"シリーズが完結。
9月からは別テーマで数回のシリーズ配信を検討中。

*     *     *

そして、8/17(火)から勤務再開。

いつも通り、事務所に行って、会計入力をして、
コンサルタントからのLINEに淡々と対応して。

初日は、お客様からお預かりした
ダンボール箱いっぱいの会計資料の中から
物理的にサイズがちっさい領収書を探す作業が
いちばん疲れたかも。

8/18(水)は久しぶりの決算作業。
でも、会計の疑問点が解消されておらず
修正前提のたたき台として申告書一式を作成した。

8/19(木)からは新しいコンサルタントが合流。
以前の勤務先で一緒だった方だけど
実務でご一緒するのは初めてに近い・・・はず。

オフィスにいらして、開口三番くらいに

目先に振り回され過ぎ
業務整理をしないとヤバい(要約)

と言っていただいて、
無計画な業務進行に振り回されることが減るかもと
ホッとした気持ちになった。

8/20(金)は会計入力。
ややこしくて私では完結できない決算の会計について、
新しい税務コンサルタントに説明しながらの作業。

そして、
8/21(土)は久しぶりの勤務でどっと疲れが出たのか
終日ゴロゴロと過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?