見出し画像

2021/07/02 美容院は娯楽施設!?

美容院に行くのは、
時間の都合がつけやすい月初の金曜日が多い。

2~3年前、
伸ばしっ放しになっていた髪を
ヘアドネーションしようと探した美容院は、
腕がよく家からも近かったので
そのままずっと通っている。

美容師さんと世間話をするのは
そんなに得意でも好きでもない。

その点、
このお店はiPadで動画を視聴させてくれるし、
鏡の左右にずらりと並べられている
店長さんご自慢の漫画コレクションも壮観。

先月、6月に行った際には
アニメ『ハイキュー!!』の第1シーズンを観終わった。

その日は施術終了までの時間が中途半端だったので、
読ませてもらったのが話題の漫画『呪術廻戦』。

随分とおどろおどろしいなぁと思いつつ、
先が気になり、着々と読み進めて現状は8巻まで読了。

この調子だと、
既刊を読破するのにあと2回はかかりそうだ。

動画は自宅でも見ようと思えば見られるし、
漫画を読むほうにシフトしてもいいかも。

髪を切りに行ってるんだか、
エンタメを楽しみに行ってるんだかわからないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?