見出し画像

2021/07/04 パソコン内の片づけ

先日のAmazonプライムセールで
パソコンを買った。

信頼している人が
本人用に検討していると言っていたので
間違いないだろうなぁと思ったし、
使っていたパソコンに
ちょっとストレスも感じていたし。

ということで、ほぼ衝動買い。

さすがは彼女の選んだパソコン、
とっても快適♪

・・・私にはもったいない
オーバースペックなパソコンだから、
というのもあるけれど。。。

*     *     *

心機一転な良い機会なので、
パソコンのデータを整理している。

直近まで使っていたパソコンには、
その前に使っていたパソコン時代のも含め
データがたっぷり入っていて、
重複データがあるのにも気づいていた。

ついついデスクトップに
ファイルを保存してしまう癖があって、
隙間なくビッシリみたいになっていたし。

どんなデータがあるかは把握しているし、
曲がりなりにも
オフィスオーガナイザー®に認定されている身だし。

着手すれば整理はすぐに終わるとわかっていても、
まあ・・・面倒で。

ともあれ、一念発起して取り組んでいる次第。

現時点で、半分くらいは終わったと思う。
大半を占める写真データの整理はこれからだけど、
分類や手順は考えてあるので、コツコツやるだけ。

せっかくなので、
作業手順や考え方はブログにでも
記録しておこうかな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?