見出し画像

2021/07/12 しいたけ占いに頷く

"しいたけ占い"は毎週チェックしている。

文章の雰囲気が好き。
読んでいると、励まされて元気が出る。

"しいたけ占い"を欠かさずチェックするためだけに
VOGUE GIRLの公式LINEに登録している。
・・・なんかVOGUE GIRLに申し訳ないな。

ともあれ、
毎週月曜日の正午にLINEの配信があるとすぐに見る。

今週の内容は、
特段に「そうなのよね!」と思う内容だった。
※私は蟹座です。

今の時期の蟹座は全体的に「リハビリ中」のようなところがあります。やる気とか、活動量も。どういうことなのかというと、2020年からそうなのですが、蟹座は「雑食性」であることを一時的にやめている。つまり、2020年以前までのあなたは「自分にとって大事なこと、そして、やりたいことが5つあった」としたなら、今のあなたは「1個か2個に厳選」みたいなことをしている。だから、「あー、何かもっと興味が湧けたらよいんですけどねー」みたいな感じで、なぜか他人事みたいになっちゃうことが多いのです。
ー「しいたけ占い(蟹座)2021/07/12更新分」より引用

ホントにこのとおりで、
昨年~今年は「他人事みたいになっちゃう」瞬間が
ちょいちょいあることを自覚しつつ過ごしていた。

そして、個人的には、
今年の5~6月のやる気と活動量が特にヤバかった。
まさに"地の底"という感じ。

それに比べたら、
今月に入ってからはマシになっていると思う。

しいたけ占いによれば、今週の蟹座は

「今、何をやらなければいけないか」を見抜くセンス

が問われるそうだ。

このセンスは常に求められている気もするけれど・・・
はてさて、どんな1週間になることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?