見出し画像

2021/09/13 秋色のカーディガン

薄手の秋色カーデが欲しいと春先から思っていた。

お盆を過ぎてから9月末くらいまで着る感じ。

2~3年ほど使っていたカーディガンは
昨年夏についに着古してしまって処分せざるを得ず、
必要なものだけど何かしらは見つかるでしょ~と
気楽に構えていたら
着たい時季になってもぜーんぜん見つからなかった。

パーソナルカラー=ウィンター(ブルべ冬)な私、
季節感を優先するので着るけれど
ブラウンやワインレッドはベストな色ではない。

サマー向けの色味を濃くしたような感じならば
ギリギリ許容できる・・・というのが体感だ。

手持ちの茄子紺色のカーディガンが
巨峰の皮の色に近い感じなので、
今シーズンはこれで凌ごうかなぁと思っていたけど。

いけそうな色味のブラウンを見つけてしまった。

なんと、今日着ていたカーディガンの色違い。
シルエットがキレイでとっても気に入っている。

手持ちを買ったのは春だったけど、
お店の定番モデルだったのかもしれない。
ボタンは違ったけど、シルエットは同じだった。

色で季節感を添えたいだけなので
もっと手頃な価格のモノを探していたんだけど、
着ると気分が上がるのは間違いない。

ブラウンだけでなく濃いグリーンもあったから
もう少し考えて、どちらかを買っちゃうかも。

今年の秋冬は
そんなに衣類を買わないつもりだったのに、
なんだかんだと買っちゃうな。

趣味みたいなもんだから仕方ないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?