見出し画像

2021/09/11 話は落ち着いてから

昨日に引き続き、

思考(頭)と精神(心)のオーガナイズを学ぶ
日本ライフオーガナイザー協会の専科講座の2日目は
"感情(行動の学習)"と
”認知(見方や意味付け)”について。

いちばん印象に残った、
というか、これから心がけようと決めたのは
感情が大きく振れた時に問題解決をしようとしない

こうやって文字にすると客観視できるから
あったりまえじゃん!って思うけれど、
渦中にいる時にはジタバタしてしまうのが現実だ。

これを"知識"として自分に取り入れたことと、
自覚的に実践すると決心したことが大きいと思う。

最後に書いたすること・しないことは
パパッと画像を作ってスマホの待ち受けにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?