見出し画像

お部屋探しは(岐阜市内)

くらしケアの事業には賃貸物件が欠かせません。

物件を借りるとき不動産店へ。
そして不動産店に訪れると営業マンが接客してくれますよね。

営業マンにもいろんな人がいます。
一生懸命な営業マンいれば、そうでもない営業マンもいます。

で、私は見た目がいまいちよろしくないので(写真参照)不動産店を訪れてもきちんと対応していただけないことがあったりします(笑)


そんななか、これからご紹介する2つの不動産店は、「そんな私でもきちんと対応してくれたお店」であり、決して見た目で判断しないお店です。

1店めはミニミニ岐阜北店の奥村店長。
マーサ21の近くにある店舗の責任者です。

彼とは出会ってかれこれ20年ほどの関係ですが、いまも現場の最前線で【いち営業マン】として接客してくれます。

また、奥村店長はエリアを問わず物件探しをしてくれます。

例えば名古屋のアパート探しでも、わざわざ名古屋まで出向いて希望に沿った物件を紹介してくれるなど本当に頼りになる不動産屋さんです。


次にご紹介したいのはニッショー岐阜支店の後藤修三さん。

この方は腰が低くて本当に素晴らしい限りです。

実はくらしケアは後藤さんからいくつも物件をお借りしてますが、いつも親身になって物件を紹介してくれます。

あるときには弊社が支援する方の住むアパートで起きた問題に対し、丁寧に、迅速に対応していただいたのですが、普通の営業マンの「役割」を超え、私たちにアパートを紹介した営業マンの「役目」との視点で動いてくださいました。

私は不動産業界に入って長いですが、後藤さんほどお客さんのことを一生懸命に考える営業マンには出会ったことがなく貴重な存在だとさえ思います。

もし岐阜市内で物件を探すのに「不動産屋さんを紹介して欲しい」と頼まれたら安心してこの2名を紹介したいと思います。


ミニミニ岐阜北店さんはこちら

ニッショー岐阜支店さんはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?