見出し画像

『西川孝次の吹き硝子』始まります!阪急うめだ本店くらしのギャラリー

2014.12.03

おはようございます。

今日から、阪急うめだ本店7階「くらしのギャラリー」にて
『西川孝次の吹き硝子』展が始まります。

(明るめに撮ると透明のコップが消えてしまう為、暗めの画像でごめんなさい)

広島県三原市在住の西川孝次(にしかわこうじ)さん。
造船所での会社員時代を経て、沖縄の牧港工房にて吹き硝子を学びました。

西川さんの吹き硝子は、とても綺麗な色使いが特徴でもあります。
また、その形もやきものの鎬(しのぎ)の様なものがあったり、
どうやって作っているのだろう・・・と思わず手に取ってしまいます。

ぐいのみやワイングラス、コップや徳利、酒瓶、鉢、皿、クリーマーなどなど
これから、クリスマスやお正月などにお使いいただきやすい硝子を作り込んでいただきました。
所狭しと400点超えの品揃えです。

もちろん、プレゼントとしてもとても喜ばれるものが多いと思います。
是非、お気に入りの一品を探しにお越し下さい。

今日、3日から5日まで西川さんも在店してくださいます。
とても気さくで素敵なお方です。
西川さんに会いにきてくださいね。

今日も、皆様のお越しをお待ちしております。