見出し画像

山陰行脚 三日目。

2015.02.06

こんばんは。
山陰行脚三日目です。

今日は、午前中に湯町窯を訪ねました。
いつもと変わらない福間さんの笑顔、朝から沢山ご来店されるお客様の接客の合間をみながら、楽しくお話しさせていただきました。

お願いしていたエッグベーカーの引き取りに加えて、色々と仕入れもしてきています。
岡山に戻り次第、随時、店頭に出していきます。
お楽しみに!


昼からは、今回の山陰行脚のメインイベント、松江のObjectsさんで開催する
『岡山県民芸振興株式会社 松江支店』の準備に入ってきました。

すでに大半の陳列を店主の佐々木夫妻が済ませてくださっており、直接持ち込んだ品物の陳列をしたり、追加入荷を待つのみでした。

広島県三原市在住の西川孝次さんの吹きガラス。

広島県福山市在住の幟屋 石北有美さんの型染め。

岡山県倉敷市在住の松本家具研究所 松本行史さんの家具と、旅箱。

滋賀県信楽在住の山田洋次さんのうつわ。

栃木県益子在住の松崎修さんの刳りもの。

滋賀県信楽在住の富井貴志さんの木工品。
(一部、松本行史さんのものがあります。)

大分県小鹿田焼窯元 坂本工窯のうつわ。
(最上段は豊永盛人×石川昌浩コラボ作品)

岡山県倉敷市 倉敷ガラス 小谷栄次さんの吹き硝子。
(父 小谷眞三師の吹き硝子も一部あり。)
最上段は、右)さわぐるみの手提げ 左)あけびつるの手提げ


岡山県倉敷市 倉敷本染手織会の倉敷ノッティング。

熊本県荒尾市 小代焼ふもと窯のうつわ。


福岡県東峰村 小石原焼窯元 太田哲三・圭窯のうつわ。

岡山県岡山市在住 三宅義一さんの吹きガラス。

長野県松本市在住の大久保ハウス木工舎のカトラリー、キッチンツール、木箱など。


沖縄県 ロードワークス 豊永盛人さんから、すこーしだけですが張り子やカルタ、
Tシャツ、トートバッグなども届いています。

いつもは、Objectsさんで取り扱いのない品物がずらりと並びました。
会期は16日までですので、お見逃しのないように!
ワタクシ、仁科も日曜日までアテンドさせていただきます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ、ご来店くださいませ。