見出し画像

『福田るい作陶展』より印花のうつわ。くらしのギャラリー本店

2015.11.12.     

こんばんは。

『小代瑞穂窯 福田るい作陶展』。会期も後半戦に入りました。

るいさんの代表的な仕事に「印花のうつわ」があります。

コースターのような板皿。

上の画像のものと同じに見えますが、こちらは低い台皿です。


縁をあえて綺麗に仕上げずに、ちぎって仕上げてある小皿。 (こちらは完売しました。)

台皿もサイズが揃ってます。
チョコレートやチーズにサラミ、大きめの台にはお刺身のなんかもいいですね。

食卓のアクセントになる印花のうつわ。
いろんな柄がありますので、一つずつゆっくりとご覧になってください。

福田るいさんの個展は15日(日)までです。
みなさまのお越しをお待ちしております。