見出し画像

2023.7.29

行けそうなのも行けなさそうなのも、子供が喜びそうなイベントは見つけたらとりあえずカレンダーに書いてるんだけど、今日は花火大会がたくさんで。

ちょっと遠くに引っ越してしまったのもあり、就寝時間やらなんやら考えるとやっぱりどれも無理だね、さぁ寝る準備ー、と思っていたら、お風呂上がりにドーンドーンて音がして、脱衣所の小さい窓から外を覗いたらなんと屋根と屋根の隙間ぴったりにどこかの花火が上がっているのが見えた。

いそいで服着せて、ええいと洗濯機の上に立たせてお茶を飲みながら10分くらいぼーっと眺めることができた。
脱衣所クーラーなんてないもんで、せっかくお風呂に入ったのにってくらい汗をかきながら、みどり!ぴんく!わああ!あお!わああ!と延々実況中継する娘。

他の部屋の窓からも見てみたんだけど、どうしてもその窓の細い隙間からしか見えなくて、また戻って洗濯機に登って。

これはもしかしたら、いつか思い出して泣いちゃうやつじゃないかしらねと思うなどしたので記録。

元気で生きてるよ〜!


制作代にさせていただくかもしれないし、娘のバナナ代にさせていただくかもしれません。