懐かしき幼少期の思い出

ここ最近急にFC版ドラクエ2がやりたい衝動に襲われ、探してみると今はファミコン互換機なるものが発売されている様子。

カセットはネットオークションなどで手に入りそうだったので、懐かしのドラクエ2(FC版)が遊べる環境が手に入る!

早速ハード、ソフト入手し電源ON!

♪〜懐かしの音楽が流れてくる〜♪

画像1

この音楽聴いているだけでテンションが上がる!

私の幼少期はドラクエではなくFFばかり行なっていたので、ドラクエには馴染みが薄いがそれでもファミコンの音楽は心に響くものがある。この音楽だけを1日聴いていられる程心地良い。

ひとしきり、懐かしんだ後いよいよスタート。今回はストーリー思い出したかったため、ちょっと裏技で始める。

何故か同時誰もが知っていたあの復活の呪文。何故か今でも覚えている。

画像2


今はセーブという便利機能に変わってしまったため、使うことは無くなってしまったが文字入力や入力終わった後に

「違います。」

が出た時の絶望感。

今はスマホがあるので、写真で残すという当時は出来なかった技が使えるので、パスワードの写し間違いは回避出来るので安心感は絶大だ。(笑)

そんなこんなでこれから懐かしき冒険にたびだつのであった。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?