見出し画像

チェルシーガーデンのコーヒーカップ

週末の楽しみ、喫茶ウエダのモーニングセットです。邸宅の庭に咲く、華やかな草花が描かれコヒーカップに、しっかりと形のあるコーヒーがそそがれ、特注のもちもち、かつ、さわやかな食パンと、かたゆでしたゆで卵が載ったプレートが、小宇宙を形成しています。

画像1

食べ終わると、コーヒーカップの裏底から、小宇宙、Chelsea Garden が現れました。まるで英国版の「坪庭」ですね。

画像2

今週もマダムの仕掛けにびっくりです。

ちなみに工房の名前、Chelsea Garden のChelsea(チェルシー)とは、ロンドンで18世紀に磁器が盛んに生産されていた地区です。画家や文人も多く住みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?