見出し画像

備前焼ギャラリー・倉敷一陽窯の喫茶コーナー

倉敷美観地区に店を構える、備前焼ギャラリー・倉敷一陽窯の二階は、天領時代の蔵の内部が再現された、落ち着いた雰囲気の喫茶コーナーになっています。

画像は、喫茶コーナーでサーブされる、珈琲とベークトチーズケーキのセットです。お膳の中は、備前焼のふるさと、伊部のしっとりとした秋の風情です。

IMG_8577のコピー

食べ終わると、そこは穏やかな冬の夕暮れに変化していました。

IMG_8605のコピー


追伸

季節はめぐり、喫茶コーナーに初夏の新メニューが登場しました。

IMG_0680のコピー

瀬戸内レモンのヨーグルトケーキ・セットです。さっぱりとした滑らかな酸味で、口の中が潤います。添えられたコーヒーも角がなくマイルドです。リラックスした、昼下がりのひとときです。

IMG_0719のコピー2

食べ終わると、強さを増してきた日差しと暑さとで少しけだるい、初夏の夕暮れ時の風景になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?