ダイエット日記はじめます。

私が1番痩せていた時期は2年前の夏前である。

写真を見れば、今よりも格段に顔周りがすっきりしていて、顔のパーツも肉に埋もれていない。

それもそのはず、今よりも体重がマイナス7キロなのである。

その頃の私は明るい病み期と呼んでいるが、とにかく自分の見た目に対するコンプレックスが酷い時期であった。

毎日アイスを食べていたが、
お昼ご飯はコンビニのサラダチキンのみ、
夜は炭水化物を抜いていた。

そして毎日筋トレマッサージを言葉通り欠かさずやっていた。

たったこれだけで体重が7キロ痩せられたのだ。
(もちろん痩せる意識もこの時1番あった)

でも今はどうだろう。

夜ご飯に炭水化物を抜くことは変わらず続けているが、
筋トレをしなくなった。

痩せる意識を失ってしまった。

たったこれだけで体重が7キロも変わってくるのだ。

痩せていた時期、私は毎日鏡で裸になって自分の体型を写真で記録していた。

その時の自分の体型と今の自分の体型を写真に撮って比べてみた。

まあまあまあなんということでしょう。

おなかのくびれがないのである。

おなかがへこんでいないのである。

太もものすき間がないのである。

色白が自慢だったのに、もうそれが言えなくなっているのである。

あまりの体型の違い、リバウンドにとてつもないショックを受けた。

仕事を始めると勝手に痩せるなどという甘い認識でいたのが良くなかったのだろうか。

私の性格上、
恐ろしく飽きやすいため、
まずは「継続」を目標にする。

・夜ご飯は炭水化物を抜く

・朝昼は何を食べても良い

・外食も気にせず食べて良い(そんなに外食しないので)

・食後ビタミン剤を飲む

・湯船でマッサージ(これは12歳から今まで毎日している)

・寝る前に筋トレ(1番大事)

・体重よりも体型

以上の自分の中ではゆるいルールでやっていきます。(今までもこのルールで痩せられたのだ)

どこかで宣言しないとやらないので、ここに宣言します。

(本当は42キロまで落としたいけどそこまで無理はしない)

前に買っためっちゃかわいいスナイデルの水着も綺麗に着たいし、またかわいい水着も買いたい。かわいいお洋服も着たい。

深夜にラーメンなんて二度と食わねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?