年度末なので。。。

本日、3月31日をもって私の学生生活が幕を下ろす。

4月から社会人となる。

私は学生生活でやりたかったことは出来たのだろうか。

思えば高校卒業後、大学進学という道を選択したのは「まだ働きたくなかったから」という理由である。

大学生活にあまり期待をしていなかったので、「やりたいこと」を考えていなかった。

なので、記録されていた学生最後、「2018年夏にしたいこと」が出来ていたか否かをここに連ねて行こうと思います。(唐突)

夏にしたいこと〜2018〜

・ヒッチハイク
→✕(予定合わず)

・友人Aと韓国
→✕(多分後日行く)

・友人Bと遊ぶ
→〇(中学時代ずっと一緒にいた子。やっぱり一番楽)

・友人Cと関西
→〇(初めての滋賀!久しぶりにお話できたなあ)

・友人Cと富山
→✕(予定合わず。遊びに来てね)

・ウビン島旅行
→✕(そもそも行く理由がなくなった)

・ハロコン
→✕(見事に落選。あいぼん。。。)

・日本酒1つ飲めるようになる
→〇(甘めのものならちびちびだけど飲めるようになった!)

・海に行く
→〇(保育園時代の幼なじみと10年ぶりに再開した。。。)

・プールに行く
→〇(友人Bと!めちゃめちゃ寒かったけど前日一緒に買ったウーパールーパーに乗れて楽しかった)

・友人Dとごはん
→〇(大学4年間ずっといた子。私の天使です)

・中学時代一緒にいた4人で集まる
→〇(毎回ファミレスで集まって毎回くだらない話するの)

・友人Eに会う
→✕(九州の友人。会いたかったけど、もう会うことはないのかなあ)

・友人D,Fとごはん
→〇(大学の友人。久しぶりで会う時少し緊張した)

・友人Gとごはん
→✕(連絡は取ってたけど結局未遂だったなあ。卒業式で会えて良かった!)

・友人Hとごはん
→〇(旅行に行く予定だったので計画立てた!)

・後輩Iとごはん
→〇(金沢食べ歩き楽しかったなあ)

・5Kg痩せる
→✕(2kgは痩せたんだ2kgは)

・先輩Jと遊ぶ
→〇(サークルの先輩兼数ヶ月一緒に住んでただいちゅき!)

・ねぶたまつり
→〇(初めての東北!初めての青森!初めてのねぶた!初めてだらけで興奮した)

・芝政ワールドに行く
→✕(結局流れたんだっけ?あまり記憶が無い。。。)

・先輩J、友人Kと遊ぶ
→✕(数ヶ月一緒に住んでた3人で会いたかったなあ。また今度!)

・化粧品欲しいやつ全部買う
→✕(いくつかはゲットしたけれどあまりチェックしていなかった。。。)

・サンダル買う
→✕(結果的に買わなくてよかった)

・友人Lと遊ぶ
→〇(高校時代の友人。この子には私の全部を話せる)

・長岡花火大会に行く
→✕(地元で花火大会行って満足したのかもしれない)

以上です。

達成数を数えてみたら、ちょうど半分でした。

思ったより少なかった。

でも、今年の夏最高に楽しかった記憶しかないんだよなあ。

学生最後の夏はとてつもなく楽しく過ごせました。

社会人になって、学生とはまた違う楽しみ方を発見しようと思います。

たのしむぞー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?