見出し画像

二日酔いの話

もう、お酒は飲まない。

と何回口にしたことだろうか。

でも飲み会に行けば飲んでしまうし
みんなが飲んでたらなんか飲んでしまうし
むしゃくしゃしたらやけくそで飲んでしまうし
ひどい二日酔いになると毎回死ぬほど後悔する。

それがお酒なのである。

世にはノンアルドリンクがたくさん出回っているのだから
わざわさアルコールを摂取する理由もないのだ。

なのになんで飲んでしまうのだろうな……。

今回は特に酷かった。
水や薬さえも胃が受け付けてくれなかった。

ごめん、わたし……
ストレスに駈られてあんなに日本酒を飲んでしまって。

そんな私の今回の救世主は
①ウコンの力ハイパー
②ポカリスエット
③霊芝人参ドリンク(メナード)

の3つでした。

今日の「もう、お酒は飲まない」は
人生で一番ガチに近いかもしれない。

果たして、結末やいかに……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?