見出し画像

ハッピーちゃんの配信より20240216

クローズコミュニティの中でハッピーちゃんが
下ろしたメッセージに激しく同意!

本当にその通りだと思う!

あまりにも心震えたので
書き起こしてみた。


※※※

私は絶望を感じる

私は敗北感を感じる

私は無力感を感じる

私は無価値観を感じる

私は知っている
それらは私の存在そのもののではないことを

その感じたものは毎秒変化し
そしてワンシーンごとに切り替わっていく

私の存在そのものが敗北でも無価値でも
そして無力でもない

それらは感じ方の一過性に過ぎない

だから私は歓喜する
絶望を感じれることに

なぜなら私が本当にやりたかったことは
この地球上で
感じるという体験をしたかったからだ

本当の私は
挫折感を感じている時
歓喜に浸っている

本当の私は無力感を感じている時
幸福の中にいる

それらの感じ方を
食事でいう味わうという言い方をしたならば

本当の私の
あなたたちが神とそう呼ぶエナジー体の
その場所からは

惨めさ
無力感
敗北感は

一番味わうことのできない味だ

だから一番美味しいものを
一番食べたかった味を
味わえていることを理解してほしい

楽しむ視点で目の前のその湧き上がる感情に
味わい深さを持たせてほしい

その感情と同一化してはだめだ
それはあなたの本質ではないからだ

目の前の食事を楽しむように
その感情を味わって

そしてあなた自身は
味わう楽しむ場所に立って

あなたは料理の味そのものではない

あなたは料理を楽しむ者だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?