見出し画像

あたし今日は自由なんだよ……💛💛

おにいちゃんが、朝早く出かけたのよ。早番なんだって、夜まで帰ってこないよ、って佐代子がいってた。

佐代子、おやつ頂戴。

あたしは極度に人見知りなのよ。

いつも来てくれるヘルパーさんや看護師さんや理学療法士さんはすぐ帰るから、恵子がお世話になってるからご挨拶するけど、おにいちゃんが来るとあたしが一番じゃなくなっちゃうんだもの。

あたしは騙されないからね。

あたしが一番だからね。

それを確かめるために、あたしはインターフォンに爪を出す。

佐代子は、すぐに追いかけてくる。

恵子はヨロヨロ歩いてくる。

転ぶと危ないから、そろそろ、ゴロンゴロンしてやろうかな。

佐代子、おやつ頂戴ね。

いっしょにお昼寝してあげるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?