見出し画像

びっくりまなこのクララちゃん、重すぎる🎀は取り替えてもらったのよ……❣❣

あたしの目の先には、花粉症でクシャミが止まらない佐代子がいるのよ。

鼻水たらたら、ティッシュを抱えてうめいてるのよ。

「失敗したなぁ、もっと早く花粉症の薬をもらいに行けばよかった。今日内科に行くからその時にもらおうと思ったのに、今朝からすごい花粉なんだもん」

「アレグラ飲んでなかったっけ?」と、恵子がいってる。

「アレグラじゃ効かない。この前皮膚科に行ったときに、かゆみが塗り薬で治らなかったら飲み薬をあげるからね、って、こういうことだったんだぁ」

「花粉症って突然来るんだね、内科の先生は笑いながら薬を換えてくれた。糖尿病はコントロールできてるみたいよ」

ティッシュを片手にパソコンをたたきながら、あたしに話しかけてる格好はなんとなくコッケイです。

もう少し見ていてあげよう、と思ったら「パシャ❣」だって、うかつだった。

「今日はマスクを4回も取り替えちゃったよ。早く鼻水止まらないかな?」

がんばれ、佐代子!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?