見出し画像

最高のXmasプレゼント

今日は宝塚スカイステージの無料放送で「マニフィークタカラヅカ95」を見た。

退団前の天海祐希さんが見られて、うれしかった。

ほかのトップさんたちやそのあとを継いだ人たちが出ていて、皆さん若くて、キラキラしていた。年の終わりに無料放送してくれて、大好きな宝塚が見られてうれしかった。

私が宝塚を初めてみたのは60周年「ベルサイユのばら」がきっかけだったが、それから大好きになった。

今年は「ベルサイユのばら、45周年」も観ることができた。なつかしいオスカルやアントワネットたちにお会いできて、皆さん年齢を重ねても、輝きは増していた。

すごいことだと感動して帰ってきた。

台風や大雨が多い大変な年だったが、最高のクリスマスプレゼントをもらった気がする。

「最高の人生の見つけ方」で天海さんの逆上がりを見られたのも、うれしかった。私は体操は苦手だが、体操教育に伝統のある小学校の出身なので、逆上がりはできた。

私は身体障碍があって、手に力はないが、先生や友達のおかげで頑張って練習してできるようになった。

逆上がりのシーンを見て、懐かしくて涙が出た。

いい映画だなぁ、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?