見出し画像

大好きな白薔薇……❣

 憧れの白薔薇に今年は会えないと思っていたら、昨日会えたの。

 昨日は、妹の通院日だったのだが。コロナ対応で主治医の許可があれば、薬局で薬をもらえることになっていた。

 ところが、主治医は予約日の朝、電話をするように、と言ったのに、受付で前日に連絡するように、と言われたので、前日に連絡してしまったら、やっぱり当日の朝、電話をするのが正解だった。

 困ったことにヘルパーさんには午前中にお薬を取りに行ってください、とお願いしてしまったのだが、薬が出るのは午後だった。

 どうしようか、と思ったら、妹が「ハムカツとイチゴが食べたい」というから、ヘルパーさんと妹に買い物に行ってもらうことにして、薬取りには私が行くことにした。

 いつもなら、介護タクシーで行くのだが、電車で行かなくちゃいけない。

 駅から、20分くらい歩かないと薬局につかない。

 暑くて、もうよれよれ、と思っていたら、目の前に白薔薇の咲いている垣根が目に入って、疲れがいっぺんに吹っ飛んだ感じ。

 ああ、あこがれのオスカル様だわ。まだ。あたし歩けるわよ。

 一気に元気を取り戻し、薬局で薬をもらい、夕飯にやきそばを作ろうとスーパーで買い物をして、おせんべいも買って帰宅した。

 美しい花を見ると元気になる。

 夕飯もちゃんと作って、猫とも遊んだ。

 クララも妹も昨日は元気だった。

 今日の朝は大変だった。 

 ご飯を炊くのを忘れてしまった。

 大変だ、やきそばはあるが野菜がない。ほうれん草とブロッコリー入りのやきそばにしたら妹に「まずくはないが、残してもいい?」と言われてしまった。

 がっかりだが、仕方がない。

 気分を変えてリハビリに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?