見出し画像

起こしたな……❣

ごめん、ごめん。

眠そうなクララもかわいいよ。

昨日は、ペットボトルを捨てに行って、コンビニにお昼を買いに行っただけ。

もちろんマスクはつけて行ったよ。

今日は教会にコロナが怖いから礼拝はお休みします、とメールをして休んだ。

牧師からは「コロナに打ち勝つように教会に来て、いっしょに祈りませんか」と返信があったが、先週の礼拝にマスクをつけた会員さんが、あまりいなかったので、わが家には喘息の妹がいるし、私は糖尿病で高血圧なのでリスクは避けたいので休むことにした。

礼拝だって、集会なので自粛したほうがいいのではないかと個人的には感じている。

いまは、どこにだってリスクはあると思わなければならないと思っている。

ただ、一つだけよかったと思うことは、台風や震災と新型コロナがいっしょに来なかったことだ。

避難所で過ごしている人がいなくて本当に良かったと思う。

猫といっしょに暮らせるのも平和な国だからだと思う。

この平和が続いてほしいと願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?