見出し画像

音楽の贈り物をYouTubeで見ました。

今年は教会のクリスマスコンサートができないので、ピアノコンサートをYouTubeで配信します。と牧師からメールが送られてきたので、聴きました。

近藤 泉先生と聞いていたので、女性だとばかり思っていたら男性でした。

近藤先生は音楽の先生で牧師さんだそうです。

私は、まださまよえるクリスチャンで、教会員ではありませんが、メールで毎週の予定を送ってくれる牧師さんで、ピアノ演奏と近藤先生のお話を聞くことができました。

クリスマスイブの礼拝はコロナ渦なので配信でするそうです。

「元旦礼拝は一回だけにするので、インターネット環境が整っている人は来ないでください」といってくれたので、まえ通っていた教会とずいぶん違うなぁ、と思いました。

礼拝を休んでもいいのだと思うと気持ちが楽になります。

近くにあったことに気づくことができて感謝です。

妹とクララがいてくれることも感謝です。

1人は寂しくて耐えられません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?