見出し画像

今日はいい日だ……💛💛

なんだか、ちょっと仕事しちゃった気分。

今日は、地域活動支援センターの利用日だったのだが、介護保険の相談の電話がかかってきていて、なんだか説明に苦慮しているような感じがして、思わず、手をあげてしまった。

「もし、よければ説明代わります」と言った。

おせっかいの虫が湧いてしまった。

元ケアマネの私は介護保険の説明は詳しい、お手の物だ。

ついつい、おせっかいをしてしまう。

パソコンは全然進歩しないけど、何度も説明したことは、空で言える。

PCも明日から診療報酬や介護報酬が変わる、というなら覚えられたが、今は年のせいか全然進歩しない。

困ったものだ。

困ったといえば、後先考えずに突っ走ってしまう性格も困ったものだ。

そのことは別に書くことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?