見出し画像

真っ青な空にぽっかり浮かんだ小さな白い雲が可愛くて……❣❣

 今日は、昨年の12月にやめたはずのエッセイ教室に見学に行きました。

「今度の先生は、きちんと欠点を指摘してくれるし書き直して手本をくれるよ」と友人から電話がかかってきたので、様子を見に行くことにしました。

「見学は15分程度で」と受付で言われたので、15分で教室を出ようとしたら先生が「最後までいていいですよ」といったので、最後まで受講して、次回からお願いします、と受付に行ったら、「今日最後まで受講しているので今日からです」というので、「15分で出ようと思ったのですが、先生が最後までいていいとおっしゃったので、今日は見学です」といったら、「では次回からで」ということになったけれど、なんとなく釈然としません。

 やる気が一気に亡くなって、受講料払っちゃったけど、行くのをやめようかしら。同じ次回からでも、いわれ方で腹が立つ。

 見学は15分なら、きちんと時間です、と迎えに来てくれれば、先生も何も言わなかったと思うのに。

 お金の問題じゃなくて、応対の仕方が気に入りません。

 朝日カルチャーセンターの名前が泣きますよ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?