見出し画像

今日も疲れたわ❣❣

あたしは今日も恵子の援助のために来てくれるヘルパーさんたちにご挨拶して回ったから疲れたわ。

それに、今日はいつもは来ないケアマネのおばちゃんも来たから、4回も出てきて、お愛想を振りまいちゃったわ。

でも、ケアマネのおばちゃんは「おばちゃんは遊ばないよ」と言いながらもじっと見つめると、頭をなでてくれるのよ。おばちゃんは本当は本当は優しい、あたしは知ってるよ。

だって、家の恵子はわかりづらいんだよね。

気持ち次第で具合もよくなったり悪くなったり、みんなを振り回している。

だから、あたしは、お愛想が苦手な佐代子の代わりにみんなにご挨拶して回っているのよ。

佐代子は恵子のおねえさん。あたしは一匹で飼われている。

一歳まではキララというお兄ちゃんがいたんだけど、5月のある日にとつぜん死んじゃったのよ。

佐代子も恵子も老人だから、もう新しい猫は貰えないんだって。

あたしはとっても小さいときにこの家に引き取られた保護猫なんだって。

キララ兄ちゃんも保護猫だったんだけど、猫白血病のキャリアだったんだって。

前の日の夜まで一緒にご飯食べてたのに、朝になったら佐代子に抱かれて動かなくなっちゃたの。いくら呼んでもお返事がなかったの。

寂しいけど、恵子と佐代子を見守ってあげなくちゃ。

あたしは長生きするからね。

恵子と佐代子も頑張って生きてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?