見出し画像

年には勝てない……❣

 困ったもんだよ、いま、やってたことも忘れてしまう。

 今日は家を出るときにゴミを持ったら、スマホを忘れてしまった。ゴミの日はだいたいスマホは忘れる。

 いまは、マスクは必須なので、マスクをするとほかのことを忘れる。

 今日は、心療内科に行ってから、地域活動支援センターのパソコン講座に行く予定だから、記憶しておかなければならないことが老いのに、妹が銀行に行ってきてほしい、という。

「早く言ってよ、忙しいんだから」

 そんなわけで、用事が増えると何か忘れる。

 うっかりは脳の栄養不足だというけど、うっかりは若い時からだから、のうの栄養不足は昔からということだ。

 そうしたら、妹が言った。

「うっかりが脳の栄養不足だなんて、サザエさんに失礼だ。サザエさんなんか、いつもお財布忘れて買い物に行くじゃん!」

「あたしも忘れるよ!」

「知ってる、よくスマホ忘れるよね」

 そう言ったばかりなのに、まんまとスマホを忘れて家を出てしまった。

 やっぱり、注意力が欠如してるんだね。

 大丈夫、銀行は行きましたよ。

 心療内科に行って、恐怖が胸にのしかかってくるような気がする、と言ったら、先生に笑われてしまった。

「今は、みんな恐怖心と闘いながら生きてるんだよ。だけどいつまでも怖がっていても仕方がないよ。長く付き合わないといけないんだよコロナは}

「そうですよね、だからパソコン講座に行くことにしました」

「電車には乗れるの?」

「乗れます。下りですから混んでないです」

「あなたの恐怖心は極端なんだね」

「そうですね、安定z剤を飲むと落ち着きます。依存してますね」

「うん、依存してるね、どうする、薬は?」

「増やさないように頑張ってみます!」

「じゃ、今日はいつもの薬だけにしますね」

「はい、ありがとうございます」

 大丈夫かな? 不安だけどコロナなんかに負けちゃいられない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?