見出し画像

連休は終わりました……🌸🌸🌸

 といっても、行動したのは、昨日上野の親子ブックフェスタに行っただけなのですが。あっという間に終わりました。

 連休だからといって働いている人もいるのですよね。
 図書館員さんたちも働いていました。
 公民館の図書室に角野栄子さんの本を借りに行ってきました。今回は角野作品だけ借りてきました。
 魔法の文学賞に応募するには幼年童話を読む必要がありそうだったからです。
 角野さんにお会いすることができたので、童話を書く目的は果たしたのですが、なんとなく、これでやめるわけにはいかないような状況になってきたので、もう少し児童文学を読んで書こうと思います。
 とりあえず、目標は船橋文学賞の児童文学賞に入選することです。
 今年も頑張りましょう。

 公民館の図書室のロビーは子どもの日です。
 毎月変わるので楽しみにしています。
 私は、子どもの頃本を読まなかったので、いま読むことができて嬉しいです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?