見出し画像

妹の好きな色……💛

妹の好きな色は黄色です。

花はアレルギーが多くて触れないし、匂いも嗅げないけど、写真なら見せられるから見せに行ったのです。荒川区の女子医大まで、都電に乗ればすぐなんだけど、田舎者なので都会の乗り物は、足がすくんで乗れないのです。

舎人ライナーはモノレールだと思えば乗れます。 

だけど、本当は昨日のドラマ「トップナイフ」の話しがしたかったから、洗濯物をもって出かけたのよ。

ドラマはまあまあかな? これからを楽しみにする、というところだけど、エンディングのダンスだけでも毎週楽しみに見られる、と思いましたよ。

天海祐希さんがかっこよくてかわいくて、このひとすごい。

広瀬アリスちゃん、ずっこけた役がかわいかった。

三浦友和さんは天海さんのこと百恵ちゃんに似てる、って思ったことないのかしら? とかドラマ見ながら思っていたけど、あのダンス見たら、そんなことどうでもよくなった。

その気持ちを妹と共有したくて、顔面神経麻痺が深刻な妹に怒られるかと思ったら、妹も見てたんだって。

不思議なんだけど、妹は歩けなくなっても、命が危険だと言われてもあんまり落ち込まないし悲観もしなくて、いつも誰かが助けてくれる、と信じてるみたいなんです。

子どものように純粋なんだと思います。

心の病気のなせる業かもしれません。

妹を観察すると面白いと最近思うようになりました。

突然顔面がマヒした妹を見たときは焦りましたが、元に戻りそうなので、女子医大は遠いし経済的にも大変ですが、妹の顔がマヒしているのを毎日見るよりはいいと思うので、よし、としましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?