見出し画像

今日、12月でエッセイ教室をやめて「童話を書く!」と宣言した❣❣

 朝、佐代子がぶつぶつ言っていた。

 寝ている、あたしの頭をなでながら、悩んでいた。

「どうしよう、クララ、今日ね新しいエッセイ教室の先生が来るんだって。だけど今日のエッセイにエッセイは卒業する、って書いちゃったんだよ」

 あんた、あんまり考えないで行動するからね。

「だけどね、障害のあるあたしにしか描けない世界があると思うんだよ」

 まあね、それは、そうだと思うけどね。

「そう、思ったらやってみたくなったんだよ」

 やればいいんじゃないの、お金が、ないからエッセイ教室をやめます、とは言いづらいもんね。

「はっきり言うじゃないの!」

 だって、そうでしょ!

「そうなのよ、破産寸前!」

 がんばってみれば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?