見出し画像

わたしはすごくおせっかいです。白杖を持っている人を見ると心配で後ろから見てしまいます……❣❣

 駅とか、信号待ちをしているところに白杖を持っている人がいると、心配で立ち止まってしまいまっす。

 困っていないかなぁ、困っていたら声をかけたほうがいいかなぁ、と思いながら見てしまいます。

 先日、赤信号でわたりそうになっている人に声をかけてしまいました。

「ごめんなさいね、まだ赤です。嫌でなければ行き先を教えてください、送ります」といって、駅まで送って、電車も同じだったので、同じ駅で降りてバス停まで送りました。

 視覚障害のひとたちは危険な道をひとりで歩いているのだと思うと、わたしは少しバランスが悪いけれど歩けるから、頑張って歩きましょう。

 おせっかいなおばあさんは、おせっかいをやめられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?