見出し画像

朝顔のカーテン……❣❣

ずっとつながってるの。壁と窓枠に毎年咲いてるんです。

朝、見ると元気が出ます。

夕方にはしぼんでいます。

生きているんですね。

自分を欺いていたことを、教会に伝えて退会しました。

牧師から「天のお父様から離れたら、ますます疲弊します」とメールが来ましたが、天のお父様に祈りはささげています。

教会に行くのが体力的にも精神的にも経済的にもきつくなったので、疲れたので無理をするのはやめることにしたのです。

私は田舎者なので、近所の人が何日か見えないと心配になります。

ケアマネをしていたときも、独居の人には誰も行かない日には連絡を入れていました。

所属していた教会からは、お祈りしますという言葉が週報に書かれているだけで、メールも電話も来たことがありませんでした。

近くなのに、妹のおみまいに来てくれたのは5年間で病院には来てくれましたが、家には一度だけでした。

私は脳性麻痺なので、普通の人より10歳ぐらい老化が早いので、疲れます。

マスクをつけて歩くのはきついのです。

たまには休みたいのです。

今日は一日ほとんど寝ていました。

少し、元気になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?